カレーのレシピ

カレーのレシピを掲載してます。

カレーのレシピブログ始めました!

食べ物で何が好きって聞かれたら迷わずカレーって答えちゃいます(*^^*)

カレーのレシピとは言ってもカレーのレシピのことばかりでなく日々の出来事なんかも綴っていきたいです

パクチーカレー(3人分)

カレーのルー<中辛> 2かけ 46g
牛豚ひき肉 400g
玉ねぎ 中1個 200g
しょうが 10g
パクチー(香菜)<生> 適量
サラダ油 小さじ2
サフランライス 3人分 600g

f:id:diet-challenge:20160601171527p:plain

  1. 玉ねぎは粗みじん切りにし、しょうがはみじん切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。透き通ってきたらひき肉を加えて炒め、さらにしょうがを加えて炒める。
  3. ジャワカレー<中辛>2かけ分を刻んでから加え、全体になじむように炒める
  4. 仕上げに、刻んだパクチーをたっぷりと混ぜ合わせる。
  5. 皿にサフランライスを盛り、(4)のドライカレーをかけ、パクチーをふる。