カレーのレシピ

カレーのレシピを掲載してます。

ゴーヤカレー

f:id:diet-challenge:20160731201211p:plain

材料(2人分)
ゴーヤ 1/2本(100g)
じゃがいも 1/2個
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/2個
豚こま切れ肉 100g
水 カップ2
コンソメ顆粒タイプ商品ページへ 小さじ1
カレールウ 60g
サラダ油 大さじ1/2
ご飯・茶椀 2杯分

ゴーヤカレーの作り方
(1)ゴーヤはタテ半分に切り、種とワタを取り、5mm厚さに切る。塩もみして少しおき、水で洗って水気をしぼる。じゃがいも、にんじんは乱切りにし、玉ねぎはくし形に切る。

(2)フライパンに油を熱し、豚肉、(1)のじゃがいも・にんじん・玉ねぎを炒める。

(3)水、「コンソメ」を加え、煮立ってきたらアクを取る。野菜がやわらかくなったら(1)のゴーヤを加えて火を止め、カレールウを溶かす。再び火にかけ、とろみがついたら火を止める。

(4)器にご飯を盛り、(3)のカレーをかける。